【受付時間】

9:00~18:00

時間外でもお気軽にお問い合わせください

tel:090-7906-2609
お問合わせ

新着情報

40代夫婦の危機 パート2

40代夫婦カウンセリングを終えてその後

夫婦の会話は行ったり来たり結論など出るはずもなく、、、、、、

お互いが本当に大事な物は何か、とことん見つめ直すという事で持ち帰って頂きました。

 

夫はDVモラハラだという事で弊社を訪ねて来られました、妻との口論の末怒りをお抑えきれずに物を投げる

はたまた子供にも怒りの矛先をむけるとなれば、立派なDVモラハラだと言えるでしょう。

自分の生まれ育った環境そして育ててきた思考を、妻にも一心同体とばかり押し付ける、自分の物差しで測った目線で

子供に係る、この考えはDVモラハラ加害者でなくても多いと感じます。しかし必ず何処かでこの考えは破綻がきます。

この社会は妻であれ子であれ個々の人格を尊重される権利を有すると定め守られているのです。

自分の物だとか、自分が上だから従え、から解き放たれるなら、自由で実りある人生にならないだろうか

こんなに妻を子供を愛おしいと思っている夫達、苦しいのは俺だっておんなじだ、という夫に、心動かされます。

 

あくる日妻から、弾んだ声で電話が入りました。

夫は謝ってくれました、穏やかに一日を過ごせました、でもこれは続くとは思えません、と、次のセッション日を決める

周到さ、妻も真剣です。何十年も抱えてきた思考は簡単にひっくり返るものではないでしょう

時間をかけて希望に繋げましょう。私の喜びでもあります。

 

 

PAGE TOP