【受付時間】

9:00~18:00

時間外でもお気軽にお問い合わせください

tel:090-7906-2609
お問合わせ

新着情報

自分はモラハラ夫なのか?自分自身を見直したい、相談したいならここ!

最近メディアでも毎日のように取り上げられているDVやモラハラ、パワハラ。

その中でもモラハラというのは肉体的な暴力ではないため、加害者側は自分がモラハラ夫だと気づかないケースが多くみられます。

家庭の中では妻がモラハラするケースもありますが割合的に圧倒的に多いのがモラハラ夫です。

家庭で起きやすいモラハラを挙げてみると妻の家事や育児の手は出さないのに口を出し、やることなすこと否定するケース。

さらに進むと家事や育児だけでなく妻の行動、発言などすべてが気に入らなくなり、暴言を吐き続けるモラハラ夫もいます。

また、さらにエスカレートすると数年前の失敗などを持ち出し、必要以上に攻め続けることも。

多少何か言おうものなら経済力や養育権などを持ち出して、妻を脅し、コントロール、支配しようとします。

また、激しい暴言は吐かなくてもイライラして物に当たり、無視、無言、ため息を続けるというケースもあります。

その他に妻の友達や親せき、ご近所の方の前で妻を馬鹿にし、無意識に暴言を吐き続けるといった行為もモラハラにあたります。

妻にモラハラと言われ、離婚を迫られた、自覚はないけど自分はモラハラ夫なのかどうか見つめ直したい、相談したいという方は横浜でDV・モラハラの相談を受け付けているフォロワーシップAにご相談ください。

今の状況を何とかしたいと思ったら覚悟1つで未来を変えることは可能です。

お問い合わせはこちらから

 

■問い合わせフォーム       

https://www.followership-a.com/contact/

PAGE TOP