【受付時間】

9:00~18:00

時間外でもお気軽にお問い合わせください

tel:090-7906-2609
お問合わせ

新着情報

妻が家からいなくなったのは自分のせい?自分の加害性に悩んだときは相談を!

男女平等であるべきという考え方が大きくなりつつある現代ですが、社会的な性別役割分担意識というのは根強いものがあります。

男はこうあるべき、女はこうあるべきという意識がある中で、男性というのは女性よりも強くあるべきであり、弱音を吐くものではないという考えを持っている方が多く、その結果悩みがあっても表面化しにくく、状況を悪化させてしまうケースが多いです。

男性はこうでなければならないという自分への要求水準を高くしてしまうため妻や彼女に対しても無意識に高い要求をしてしまう場合があります。

その要求が満たられないと怒りと化し、言葉の暴力や身体を使った暴力を行ってしまうのです。

こういった暴力というのは自分自身が悪いという意識はなく、自分が行っていることがDVであるというのは気づいていないことがほとんど。

時代が進行し、妻や子供が自分から去ってしまった後もなぜ出て行ってしまったのか、どうして自分がこのような目に合うのかとわからないという方もいます。

横浜でパートナーや友達にDVだと指摘され、自覚はないけど悩んでいる方、自分の加害性がどうなのか知りたい方、自分の気持ちに向き合って元の生活に戻りたいと願う方はフォロワーシップAにお気軽にご相談ください。

フォロワーシップAはDV加害者構成支援プログラムに沿い、経験と知識が豊富なフォロワーが親身になってご相談をお受けし、サポートいたします。

お問い合わせはこちらから

 

■問い合わせフォーム       

https://www.followership-a.com/contact/

PAGE TOP