【受付時間】

9:00~18:00

時間外でもお気軽にお問い合わせください

tel:090-7906-2609
お問合わせ

新着情報

身体的暴力にとどまらない!DVに悩んだら迷わす相談を!

ドメスティック・バイオレンス(DV)とは定義は明確ではありませんが日本では主に配偶者、恋人、元カレなど親密な関係にある人、あった人に振るわれる暴力を指します。

暴力と言っても身体的な暴力だけではなく、精神的・身体的な暴力をはじめ、性的暴力や社会隔離や経済的暴力なども含まれます。

身体的暴力は殴る、蹴る、やけどを負うほどのたばこの押し付けなどの傷が残る行動を言い、服を着たらわからないような箇所にされるとなかなか第三者ではわかりません。

精神的・身体的な暴力は暴言、無視、いやがらせ、中傷、脅迫などを指します。

証拠を残すためには音声や動画を残しておかないとなかなか立証できないケースも多いです。

経済的暴力は生活費を渡さず、妻名義で借金を作るといった行為を指し、お金をコントロールして相手より優位になろうとします。

性的暴力は相手が望まない性行為を行ったり、映像を供用したり、浮気を認めさせたりする行為を指し、社会的隔離は友達や親族に合わせないようにする、決められたこと以外の外出を一切禁止する、携帯電話などの連絡なども支配するなど外部との交流をさせないようにする行為をさします。

自分は辛くてもこのくらい誰でも我慢しているのでは・・となかなか人に言えなかった方、それとは逆にもしかしたら自分はDV夫なのではと不安が少しでもある方、まずは勇気を出して信頼できる方に相談しましょう。

横浜でDVの相談を受け付けているのがフォロワーシップAです。

様々な家庭で起こる問題に柔軟に対応いたします。

まずはこちらにご相談ください。                 

お問い合わせはこちらから

 

 

■問い合わせフォーム       

https://www.followership-a.com/contact/

 

PAGE TOP